お気軽キャンセル

ホテルを手配するのに今はネットでチャチャッと出来ちゃいますが

キャンセルもチャチャッと出来てしまう怖さ。

使い手側としてはとても助かりますけどね。きっとキャンセルになってもそれはそれでまたネット検索している人がみつけて取ったりするから

私なんぞが心配してあげなくても全然問題ないんでしょうけど、そんなんでいいのかなぁ、とやっぱりちょっと気になります。

とか言いながら、今日たまたま検索していたら同じホテルが1週間ほど前に取った時より安く出ていて、前のをキャンセルし、取り替えた私^^;

やりくり上手ともいえるかもしれませんが、なんでそんなことが起こるのかも不思議。

こんなに手軽にキャンセルできちゃうのは、やっぱりネットだからですよね。誰の顔も見ないし声も聞かないし、詫びる必要も、言い訳をする必要もなくポチッとだけ。

そしたら即、承りました!!って結構ポジティブな画面^^;

良いのか悪いのか、って議論はもう無くて、そういう時代だから、になってもう久しくなり、感覚もどんどんそっち方向。

昭和を知っている私たち世代でさえ、どんどん当たり前が変わっていく現実。

なんだかなぁ、と思いつつお得に泊まれることに嬉しくしている私なのでした。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業