お弁当

「終業式は、明日よね?」

「え、今日じゃけど。」

「え、ってことはお弁当はいらなかった!?そういう情報はちゃんと事前にください。」

「申し訳ない、りょ。」

という虚しい会話が繰り広げられた今朝。おかげで私のお昼ご飯は久々の自作弁当となりました。

本人的には、そこまでの自覚がないと思いますが、あのお弁当が要る、要らない、って情報はおかぁさんにとっては超重要事項の一つ。

お弁当人生もあと少しと思って、ちょっと愛情深く関わっていた一瞬から、また流れ作業的なお弁当になりつつありますが^^;

家で作ったお弁当って、あんまり代わり映えしなくても、冷えていても、たとえおかずが少々貧層でも毎日食べられるのに

どうして買ってきたお弁当は飽きちゃうんでしょうね。

被災地で配られるお弁当に、感謝はあるんだけど、もう胃が受け付けない、という方も少なくないと思います。

暑さも影響して益々食欲が落ちていることと思います。

片付けが最優先で、なかなか炊き出しにまでたどり着けないとも聞いています。

一日でも早く、あぁおいしい、って出来たてのご飯が食べられますように、と、祈るばかりです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業