人の力

この暑さ!!

皆さんいかがお過ごしでしょう?私は連休前から急遽の出張で、埼玉や神奈川を周っていたのですが

車内のヒエヒエと屋外のアツアツの繰り返しで、ついつい夜な夜なビールを飲み過ぎてしまいました^^;

今回はリアルな現場も沢山見せていただいて、リアルな現場のお声も沢山の方から聞けて

同じ現場を見ることで、同行したスタッフとも社内ではなかなかできない会話も出来たりして、充実の3日間となりました。

採寸って、大変ですけど個別に色々なお話しとかできたりするので、本当にいいヒントが散りばめられているんですよ。ありがとうございました。

最新式の設備も見せていただきましたけど、ホント設備類の進化ってすごいですよね!!でもやっぱりそんな最新式でも外の庭の草取りは、人の手で一本一本^^;


抜いていいモノ、抜いちゃいけないモノ、まだまだ人海戦術。この暑い中職人さん達が頑張っておられました。


採寸も、今じゃすごいスーツや計測器出来てきてますけど、どのくらいのゆとりがどの部分に欲しいかは好みにも、その人の仕事によっても異なります。


同じ職場であっても、見た目はちょっとかもだけど、動きやすさに重きを置いて下さい、って方もおられれば、そこまでは動かないからこの位で大丈夫、って人も。

全てが数値やデータ通りではありません。人の感覚、経験値、勘、そういうのってやっぱりすごい!

さ、宿題がまたてんこ盛りですが、楽しくなってきましたよ♪張り切って参りましょう!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業