夏の仕事仕様

先月発行した情報誌『凜』3号のアンケートが、いまだにポツリポツリと返ってきています。

プレゼント締切は過ぎているというのに、わざわざ送って下さるってことは、本当に有り難いことです。

その中で、「今年の夏は気温が高く、葬儀に関わる職業の人々の服装を知りたい」

という一文がありました。「ホールでの式は変わらないと思いますが、外作業についてどこまで簡素化できるものか知りたいです」と。

サービス業であること、見られている仕事であること、失礼があってはならないと常に気を配っておられる方なのでしょうね。素晴らしいことです^^

特に今年の夏は尋常じゃありませんから!!

巻くタイプの通常ネクタイではなく、ワンタッチ式のネクタイは、好き嫌いの好みはあると思いますが、首回りの暑さが違うので、是非試していただきたいアイテムの一つです。

白シャツが汗でベタ~~~ッてくっついているのを、着ている人はもちろん、見ている人もそれだけで暑さが倍増してしまうので

私は白ポロシャツでも、衿があることで決して失礼には当たらないと思っています。

汗も隠せるし、汚れ防止にもなるということで、

黒ポロもご用意がありますし、今年から作業向けの黒ベストも夏生地で提案しています。

作業といっても礼節感が必要なこのお仕事。色んな困ったを、どうぞお聞かせ下さいませ<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業