冬季オリンピック

冬季オリンピックが閉幕となりましたね。

夜のニュースをハシゴする楽しみが、終わっちゃって、ちょっと寂しい感じです。

正直、こんなにも冬季オリンピックの種目を詳しく、まじまじと、そして時間もかけて、そして何度も何度も繰り返し観たのは初めてかもしれません。

華やかなフィギュアスケートとかばかり目が行きがちで、スピードスケートとかジャンプとか、カーリングとか、競技名は知っていても

内容や違いやルール、参加選手、勿論競技背景や歴史などはサッパリです。



でもちゃんと観れば、やっぱりトップレベルの選手たちの戦いですから、面白いしますます興味も湧いてきますよね。

そして今回、こんなにも女性が活躍すると、ワクワク感や応援モードもヒートアップ♪

さらに今回、日本選手の結果だけではなく、その振る舞いやコメント一つ一つに、大きな感動と気付きをたくさんもらったオリンピックだったような気がします。

さぁ、東京オリンピックまでもいうあとたったの2年!選手たちだけでなく、関係者だけでなく、私たちそれぞれ一人一人ができることを

考えて、行動して、共感し合える大会にしたいものですね^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業