ま、それも前向きにまいりましょ

物流関係、色々と各所各社値上げになっていますよね。

元国営さんの物流にもお世話になっていますが、今や一企業なので、価格設定もいろいろあるんです。

前年度の利用金額だとか、差出部数だとかも関係するらしいんです。で、漏れなく値上げが行われたんですけど、少しでも抑えたいのはやまやまですよね。

で、必要な時にだけ回収に来る、とかこの袋に入る分だけはいいとか、なんだか細かにあれこれりまして、更には

大量に出す際には、郵便番号順に並べて出してください、とか。

え~何のための7ケタにしたの??自動化になってるんじゃないの??とか、疑問も沢山。しかも7ケタを順番になんて・・・・・

で、結局頭最初の二桁だけでもまとめてください、みたいなところで今折り合いついてますが、なんだかそれって??

渡す瞬間に、わざと落として、あ~~ゴメンナサイ!!ちゃんと並べてたのに!!っていえば、持って帰ってもらえる?

みたいなズルいこと(しませんけど^^;)なんだかねぇ。

なので、今各県ごとに封入するようにしているんですけど、そしたらそれはそれで県の特徴だったり、具体的な数の感覚だったりが、凄くリアルに解ったりして

手間がかかる分、気が付けることもあったり発見もある、と妙に一人で納得してみたり分析してみたりを楽しんでいます。

福岡県だったら80か81か82か83で始まるんですけど大分県をしている際に福岡県が出てきて、ありゃ、混ざってたと思ったら

福岡県築上郡は郵便番号的には大分県の87で正解、とか(どうでもいいかもですね^^;)

鹿児島や佐賀はカタカナを使った葬儀社さんが少ない、とか(余計なお世話ですよね^^;)


ま、そんなこんなをしながら、前向きに頑張っております!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業