なるほど、確かに!!

見知らぬ会社名からの荷物が届きました。開けながらチラリと見える黒い不織布。

「あれ、これ、Li-fin バッグじゃん!え?どこかに落としてて届けてくれた?」

そう、展示会などで資料を持ち帰っていただくために、電車に乗っても恥ずかしくなく、後々にお仕事でも使えるようにとオリジナルで作った不織布の黒いLi-finバッグ。

展示会でもらっても、会場ではいいけど、電車にはちょっとね・・・・っていうのもあるじゃないですか。

カタログと一緒、せっかく作るなら目も引いて、捨てられないものを、と10年くらい前に初回版を作ったんですけどね。

なんと、これと同等のものならばうちでは○○○円で作れますよ。という見積もり&仕様書つきの営業資料でございました。

関西エンディング産業展で知人が御社の資料をいただき、大変失礼ですが見積もりをさせていただきました、と。

へ~、やるなぁ~と。そりゃそうです。作っているんだからまた作る必要がある可能性かなり高いですよね。

作るかつくらないか解らない先にどうです?どうです?って聞いて回るより断然確率が高いし、サンプルそのものが目の前にあるのですから、見積もりもズバリ出せる。

展示会場には、いろんな人がウロウロしているんだなぁと、改めてビックリですし、いかに効率よくお客さんを見つけるか、って考えるとなるほど確かに

大きな展示会場に足を運ぶだけで、いくらでもゲット!!アルバイトの学生に、とにかく全て集めて帰って!でも全然OKじゃん!ということですよ、これ。

いや、やっぱり着眼点というか頭を使うというか、やり方次第ですよねぇ。どんなに離れていても今やネットで全てやり取りできるんですから

地方だし・・・・な~んていじけている場合じゃありません!!いや、久々にやるな~って、即メールしちゃいましたよ、私 笑

アイデア次第でまだまだやること盛りだくさん!!さ、寒さに負けず張り切って参りましょう~♪



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業