交代です

もう一つの大きなお知らせが、生地の廃番。

制服は個人使用ではありませんから、会社では途中の人の出入りも多いですし、場合によっては一人分だけだったり、何十人も必要な場合もありますよね。

欲しい時に同じものが追加できないと、困るわけです。

なので、よく聞かれる台詞の一つが「廃番になりませんか??」なんです。

「なりません!」とは言い切れないのが現実です。でもリフィンのスタンスは、カタログに掲載していなくても、生地がある限りは作り続けて提供する、というものです。

やはり時代の流れと共に流行もあります。でも、今までどおりがいい、というご要望も少なくありませんし、

生地やイメージはそのままで、少し手直しして今っぽく、などの提案もしてきました。

全ては自社企画・自社工場があるから可能なんですが、生地だけはどうやっても作れないので、生地が無くなると生産不可能になります。

だから、廃番に「なりません!」とは言い切れないのですが、廃番にならない努力はし続けてきました。

今回廃番にならざるを得ない『ミルパ』生地も、もう作れません、と何度いわれたことか^^;生地メーカーさんも、いろいろ大変なんです^^;ホントに・・・・

そして、何度なんとか作ってください!!と交渉したことか。ホントに・・・・

なんとか14年間続けることが出来ましたが、とうとう作っては頂けなくなりました。

でも、無くなったから、「はい、終わりです」、ではやっぱりお客様も困られるので、『ミルパ』に負けない深い黒と、シワになりにくさと、夏向けのシャリ感とを兼ね備えた

『Wティサ―ジュ』を新たにご提案させていただく運びとなりましたことを、お知らせしたく、今回の春DMに大きく掲載させていただきました。

『ミルパ』をご愛用くださったみなさん、本当にありがとうございました。

新しく交代した「Wティサ―ジュ」を、今後はよろしくお願いいたします<(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業