せっせ、せっせと

週末に長男君帰ってきまして

布団を干したり、暖かいカバーをかけ直してやったり、滅多に買わない果物なんかも買っちゃったり、あれこれメニューを考えて、朝からホットケーキ焼いたりなんかして

諸々の買い出しをしたり、お土産を一緒に選んだり。

母、せっせせっせとそれはそれは甲斐甲斐しく、母業に精を出しておりました。なので、今日は実は結構お疲れです^^;

来週から大学の姉妹校のサンディエゴの学校へ1ヶ月の語学留学。

何やらホストファミリーの情報や学校の試験の事や、なんやかんやの英語の資料を見せてもらい、なんとな~くの情報は解りましたが

肝心の本人は、私以上にもっとなんとな~く、の情報しか持っていないようで、つい、本当に大丈夫??

って、ついつい何度も聞いてしまいました。「何とかなるっしょ。パッションっしょ。」

って言うんですけど・・・・。まぁ、結局何とかなるんでしょうけど、パッション、っていう単語のセレクトも、なんか正しいのか!?みたいな・・・・

相変わらず私としては理解に苦しむ長男君なんですが、ご飯をどれも、「うまっ!うまっ!」って食べてくれたから良しとしましょう。

どうしても未だにアレコレ心配になってしまうなんて、子離れできてないなぁ、と思いますが、きっと幾つになってもアレコレ心配しちゃうんでしょうね。

さぁ、どんな体験をしてくるのでしょう。あとはもう、報告を待つのみです。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業