別れの季節

朝食を作ろうと野菜室を開けて野菜を取り出した瞬間に、「あ!!またきた!!」

冷蔵室を開けてみると案の定・・・・・そう、冷え過ぎて食材がシャーベット状、或いは凍ってる^^;

前も書いたような気がしますが、突然に冷え過ぎちゃうんです。普通ある日突然冷えなくなって、冷蔵庫さん、さようなら。。。。。なんでしょうけれど

我が家の冷蔵庫は逆バージョン。あれ、生姜のチューブカチカチじゃん!?から始まって、牛乳がミルクセーキみたいにシャラシャラ注がれて

玉子がひび割れて固まって、卵ケースから取り出せなくなり

最後にはとうとう、大事に取っておいた道の駅で買ったニンジンジュースの瓶が割れて冷蔵庫がオレンジ色に^^;

あれから、また何故だか落ち着いたので、冷えないよりましか、と放っておいたら今朝また突然に。

ということで、17年間お世話になった冷蔵庫さんと、お別れすることになりそうです。

で、ですね、昨日、仕事上でも別のお別れがあったんです。

別れはいつも突然ですよね。ちょっと予感なり、前触れがあったりしても、その時はいつだって突然。

たくさんの色んな別れを経験してきたので

だからこそなのか、我ながらかなりのポジティブ思考ではありますが、それでもその瞬間はいろんなことがよぎります。

でもね、別れの後には、必ずまた出会いがあることも、別れにもやっぱり理由があったのだと、納得できることの方が大多数だったので

だからポジティブ思考になれるようになってきたように思います。

特にこれから迎える3月は、いろんな別れの季節でもありますね。直ぐには受け入れられないことも沢山ありますよね。



でも、大丈夫。きっとまた、違う何かが待っています^^と、自分にも言い聞かせつつ。。。。。。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業