無理は禁物

寒いを通り越した、空気が射すように痛くて冷たい毎日ですね。雪も大変なことに!

福井に学生時代の友達がいるんですけど、どうしているかと気になって、ラインをしたら灯油が切れちゃったけどガソリンスタンドにもどこにももう無くて

買い物に行くのもやっぱり怖いから、家にこもっているらしいです。学校も今週は休校とか。早く道が整備されるといいですね。。。。。

そうこうしていると、うちの出雲工場からも、雪がすごいので明日は出勤が無理かも、と連絡が!!

雪に慣れている地域の人がそういうくらいなのですから、本当にすごいことになっているんだと思います。

こちらは雪は舞うばかりで積りはしていませんが、そんな中明日は配送センターにて恒例のカタログ出荷式の準備です。

もう毎年の事なので、その都度の反省を活かして、随分いろんなこと効率化出来ては来ています。

ピラミッドの設計もバッチリできているようですし、フォークリフトの手配も万端。




手袋類も、随分いろんな種類が増えたので、結構これも効率化アップに役立っているように思います。



ただ、毎年みんな確実に齢も取ってきているので^^;無理は禁物。

少しでも寒さが緩んでくれるといいですねぇ・・・・・日本海側のみなさんはもっと無理は禁物。本当にお大事になさってくださいね。

明日の肉体労働に備えて早目の帰宅。早目の就寝といたしましょう。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業