体験・発見・あ~楽し その5

もう先々週のことになる東京での出張のもう一つのメインはですね、実はプレゼンだったんですよ。

声診断、ってものを一度してもらったことあるんですけど「仕事の話や、商品を説明する時の声になると、ものすごいパワーを帯びますねぇ。ホラ、真っ赤でしょ!」

って言われたことあるんですけど、プレゼンにはもってこいってことですよね(笑)

お陰様で、無事決まりまして、次の段階へと移っているんですけどね。当日ついつい熱も入るし、ニコニコ聴いて下さるし、楽しくなっちゃって喋り過ぎ^^;

当日合流して同行していた別担当者にもっと喋ってもらうべきだったと反省。

でも、資料作りや、プレゼンなど、本当によい経験をさせてもらいました。

帰りの電車の中でプチ反省会や、決まったら、のシュミレーションやらをしながら、「どうする?せっかくだからとげぬき地蔵さん、ちょっと寄ってみる?」

と、提案した私ですが、ま、他社さんとかもいたので待ち時間とかも結構あって、いい時間になっていたので、帰りますか、と東京駅へそのまま。

きっと、私一人だったら寄っていたであろう、とげぬき地蔵さん。でもその寄らなかったのが大正解。

名古屋駅手前でまさかの緊急停止。外を見ると雪景色。東京の雪は事前に聞いていたけれど、名古屋は聞いてないよ・・・・・・

再び走り始めても新幹線の底の方に何か硬いものが当たる音がするし、いわゆる異音みたいなの、初めて聞きました。

最近ちょこちょこ事故というか点検不良みたいなこともあったじゃないですか。流石にちょっとドキドキ。

京都駅では「雪を落とす作業をしておりますので、しばらくお待ちください」なんて言うし、ひゃ~っと思いながら 時折流れるアナウンスに必死に耳を傾けておりました。

結局、停止時間があったり、速度を落として走行だったりではありましたが、京都からは少しずつ遅れも取戻し、30分ほどの遅れですみました。

流石、新幹線。でも結局その後の新幹線はかなり乱れて、車中泊の人も6000人出たそうです^^;

とげぬき地蔵さんに行っていたら、きっと6000人のうちの二人になっている所でした。あぶないあぶない。

もしあの時、がいっぱいあった今回の出張。守られてたわ~って感謝です。貴重な体験てんこ盛りの、成果もちゃ~んと♪で、有り難いことです^^

ということで、帰ってからは会社にずっといて、ひたすら黙々と怒涛の封入作業に励んでいます。



そして、またあちこちで寒波が・・・・・みなさま、どうぞお気をつけて。できるだけ無理をなさらずに、ですね。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業