遅れ豆まき

四十うん年間生きてきて、豆まきをしなかった年はほぼ無いような気がするのですが

とうとう今年の節分は、末っ子ちゃんも長女のところに行ってしまっておらず、夫婦でイワシ食べて、恵方巻きかじって、豆をポリポリたべて終了。

でもやっぱり味気ないので、豆と鬼のお面の写真を末っ子ちゃんにまず送り、

帰ったらしようね。と送ったら、即「笑笑」「り」と返してくれたので~♪我が家は今夜が遅れ豆まき。

彼は結構ちゃんと付き合ってくれるので、親としては嬉しい限り。

また今年もするんかぁ、もうえかろぉ、とか言いながら、本番は結構マジに投げてくるわ、声は大きいわ、の父さんと

今年を入れてあと3回は豆まきが出来そうです。その後は・・・・ま、それが順番ってものなんでしょうね。

先ほど無事帰宅の一報が入っていたので、今日は早目に帰ると致しましょう。お土産話が楽しみです^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業