総会でした


だんな様の代行で、十何年かぶりに、マンションの総会に出席してきました。

気が付けば我が家も随分古株になっていて^^;アレコレあんまりしゃべらなくていいぞ、と念を押されてはいたものの、

どうでしょうねぇ、と振られるとやはり何も言わないわけにはいかないので、気になっていることはやんわりと。ちょっとチクッと。笑

ウソかホントかよく知りませんけど、29年前に市内で初めてのオートロック式のマンションとして市役所近くに建てられたマンションですから、あちこち老朽化も進んでいるのと

なんといってもイマドキならスタンダードについている設備がついていないので

その辺りをどうしましょうねぇ、ということで今一番話題になっている宅配便の宅配ボックスを設置しましょう、ということに決まりました。

駅前、市役所近くの利便性のいいこの場所で、29年前誰が宅配でなんでも運んでもらう時代になると予測できたでしょう。

クリーニングでさえ最近ではネットで頼んで送って、送り返されて、の時代です。

小さいもの、大きなもの、長いもの、重たいもの、なんだって運んでもらえちゃうんです。

どうせ設置するなら、ゴルフバッグも入れられるサイズもつけましょう、とか、え~それって男性目線じゃん!って思いましたけど

ま、大は小を兼ねるかということで、その辺りは住人全員にアンケートをとることになったので口は挟みませんでした。

末っ子ちゃんに、その話をすると「そりゃ今のこの時代ならそのセレクトは必須でしょう。いないというだけの理由で何度も足を運ばせるそのロスは換算するととんでもないものになる。」

と、それらしく淡々と意見を述べておりました。

それにしても、マンションの総会も学校の総会も、なんか作られた感満載の変な感じですね。

参加者も少なくて、ほとんど委任状。

つつがなく穏やかに暮らせているので、あまり皆問題意識が無いのは良いことでもあるのかもしれませんが

この、総会、ってやつはどうも何処か何かん~~~~って部分があるのは私だけ、なのかな!?


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業