久々に回りました

朝礼で倒れるタイプの人っていますよね^^;

私、元そんな人です。若い頃は献血をしながらクラッときて献血中止になったり、ケガをした子の付き添いで病院に行って、声をかけながら足を動かないよう押さえる役目にもかかわらず

治療経過をちゃんと見届けておかなくちゃと思ってしっかり見ていたらあまりにもの痛々しさに私の方がクラっときて気が付けば酸素を吸わされていたり

要は貧血タイプなんでしょうけど、その後はお陰様でいたって健康に過ごしている(と自分では思っている)のですが

今朝久々に布団から起きてクラクラクラ~~~っと地球が回りました。

昨日は末っ子ちゃんの運動会だったのですが、運動会って見る方は何をするわけでも特にないけれど、やっぱり疲れますよね。

末っ子ちゃんもよく立ちくらみをする人なのですが、最近は「立ちくらんでもまっすぐ歩ける術を身につけた」、とか言っているし

「ゲームのし過ぎ、小さい画面ばっかり見てるから急に立って視界が広くなって焦点が合わないんだよ!」

なんて嫌味を言ってたんですけど、さすがに自分もクラクラ久々にして、かなり気持ち悪かったので、代休で休みとはいえいつもなら起こすところですが、そのまま起こさず出社しました。

昨夜は一生懸命紫外線のお手入れだけして早々に寝ましたが、もっと体内への栄養が必要だったのかしら??

そういえば昨晩はなんかあっさりヘルシーにモズクだの納豆だの植物性の非ヘム鉄ばかりでヘム鉄を含む肉類が無かったわ^^; 長男君いなくなってからすっかり肉の消費量が・・・・

末っ子ちゃんにも嫌味を言うだけではなく、鉄分をうまく取り入れられるよう、ビタミンCと一緒に滋養強壮たっぷりのご飯にしてやりましょう。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業