耳鼻科でほっこり

久し振りに行った耳鼻科。

耳鼻科って、小さな子どもが多くてその子たちの様子を見ているだけでホッコリ幸せな気持ちになります。

診察室に消えていくと、間もなく漏れなくとんでもなく大きな鳴き声が聞こえてきて、その子には申し訳ないんだけれど、あ、でた~!!やってるやってる、ってこれまた思わずにやけてしまいます。

子どもの必死の抵抗って、ものすごい力ですよねぇ。我を忘れてますもんねぇ。友人の耳鼻科に勤める看護師さんがこっちも必死よ!!そして腱鞘炎・・・・って言ってました。

でもご褒美のシールとかもらう頃には、すっかりニコニコなんですよね~。あ~可愛い^^

なんだかご褒美もバージョンアップしてて、末っ子ちゃんに「ケロッピシールで満足してたのにね」なんて笑いながら見てました。

そう、本日末っ子ちゃん鼻づまり、鼻水、喉の痛みと共に高熱となりまして、久しぶりの耳鼻科。とりあえずまだ密かに流行しているインフルエンザではなく、セーフ。

受付のおねぇさんが、「ビックリするほどおおきくなりましたねぇ~!!おかぁさんとペアでいてくれないと、いくら名前がそうでも自信が持てないところだったわ!!」

しっかりと覚えていてくださって、他の子の名前もすらっと出てきてちょっと感激でした。ま、カルテ出すから判るのかも?ですけど

でもやっぱり、覚えていてもらっていると思うと嬉しいものですよね。まぁ小さい頃はけっこう通いましたからね~。かなり原始的な作りの鼻吸い器でよく吸ってやってました^^;

母結構感激しながら病院を出たら、末っ子ちゃんが「あの人も、けっこうな古参になったね。」と一言。

いやぁ、確かにそうだけど^^;その上から目線発言は何?!って思いつつ、でも確かに今の院長先生の前の先生の時からず~っとなので

確かに古参と言えば古参。 私から見ると十分受付のおねぇさんなのですが、十代から見るとそれなりのミセスゾーンにひとくくりになるのかしら?!コワイコワイ。

そんなこんなで明日からGWというのに、病人約一名。 今夜はうどんだわ。

皆さまも、それぞれのGWをそれぞれに~!!












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業