刺激満載同窓会

大学時代の同窓会!

45人中42人が女子なので、まだまだ子育て真っ最中のママも多く昼間の同窓会なので、大抵の誘いは断らないので有名な私ですが^^;

土日を野球に捧げてきた私はこのところ参加できていなかったので、久々の再会♪

まぁビックリだったんですが、みんななんて女子力が高いまま、向上心高いまま、まさにキープ或いはグレードアップしてらっしゃる~!!

メッチャ頑張って、この日の私を作ってきました!という感じでは全然なくて、ホントそのまま自然に登場してきて

なんだか素敵だわ~と、うっとりしてしまいました。

勿論何を着ていこうか、どのアクセサリーを身につけようかとか、念入りに考えたとは思いますけど

なんでしょうね、頑張り過ぎていない感じが流石大人だわ~って感じだったし、何よりそこがまたみんな変わってなくて嬉しくなりました。

職業についてはみんな色々、様々ですが、年齢的にも上に立つ立場や指導する立場になってきていてそれに対する不満もジレンマも悩みもあるようでしたが

でも持っている志の高さがやっぱり流石で、新たにこんなことを始めたとか、今年はこういうテーマで取り組んでいるとか、

真剣な顔ではなくて、笑いながらふつ~のことのように話せちゃうという、自立心の非常に高い仲間たちなので、聞きながら刺激満載です。

そういえば、小中高の同級生とは思い出話で盛り上がるけど、大学の同級生とは思い出話より、今やこれから、の話が中心なんだ!!

と、今気が付きました。だから、あ~大笑いしたわぁ!という楽しさとはまた違う楽しさです。

いろんな仲間がいるって、本当に有り難いですね^^

さぁ、次に会う時には私、こんなこと始めました、こんなテーマで頑張ってますって、言えるようになっておかなくちゃ!










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業