声変わり




ようやくきたきた、声変わりの気配^^

中二の末っ子ちゃん、最近はみんな何かと成長が早い傾向にあるようですが、ちっとも声変わりをする気配がないことに、母はまだまだかわいさが感じられて嬉しいけれど

本人的には多少気にしていたのかいないのかは知りませんが

ようやく明らかにその気配が所々で聞こえ始めてきました。

「どう?自分でもわかるものなん?」
「なんか、かすれる感じはするけどようわからん。」

といいながら、やっぱり気になっていたのか嬉しいのか、「録音しよ~~」って部屋に消えていきました。

以前も少し書いたかもしれませんが、パソコンを駆使する彼はパワーポイントでプレゼン作ったり、招待状を作ったり、コマーシャルを自作したりするんですが、

声変わり前と後を記録するために「あ・い・う・え・お・・・・・・・・ん」まで以前に何度か録画済み^^;

今回もそれをしているのかと思うと、ノートパソコンとタブレットと2台を使って何やら角度調整しては、それはそれは楽しそうな様子。

面白いアプリを見つけたとかで、N○Kの仕事の流儀を自分バージョンで作れるとかで、それで自分の声と様子とを録画中でした。

バックにカーテンとかが映り込まないほうがいいとか、様子を見ようと覗き込む私が画面に入るから邪魔邪魔、とか言われながら

それはそれは楽しんでらっしゃいました。最近は手軽にこんな楽しみ方も出来るんですねぇ。

あ、N○Kさんで思い出しましたが、以前書いた、トキメキノ褪せないお方が撮影でユニフォームを着ててくださいました~、が誰だかどんな服だか覧になりたい方は、工場のショーウィンドウへ是非^^

こういうのに、書いちゃいけないんですって。キビシイのね^^;


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業