いろいろですね




突然の寒さに、身体が上手く適応できていないのか布団の中にいてもなんとなく暖かさを感じないこの数日間。

普段雪の降らないこの辺りは、早速朝から渋滞や事故や、あちこちで。

皆さんもどうぞ十二分にお気をつけて。

さて、そんな中とあるメールが届き、まずはお電話でとお電話があり、フムフムとお話を聞き、アレコレ考えている真っ只中です。

最近はメールのおかげで日本と言わず世界中から自由にアクセスできて、資料でも写真でも何でも添付して送れて

でもやっぱり、直接話をとなっても、スカイプだのハングアウトだの、お互いの顔を見ながら会話が気軽にできてしまう。

だからこそ、わざわざ足を運んできてもらうと、以前にも増して有難味が増すような現象になっているようにも思います。

色々な仕事があり、色々な取引があり、色々な条件があり、まぁ色々あるものですね。

費用対効果という言葉が仕事の中でよく出てきますけど、費用という目に見える瞬間の固定のものと効果という瞬間ではなく継続的というか流動的なものと

誰がどう判断するのか、その基準もねぇ・・・・・

楽をするとバチが当たる、苦労の先に幸せがある、なんて思想をなんとなく身に付けて育ってきてしまったので!?どうしてもおいしいそうないろいろには懐疑的になってしまうのが、いいのか悪いのか。

とかいいながら、きっともう心は決まっているんですけどね(笑)

というなんともわけのわからない投稿になってしまいましたが、明日はメッセについて詳しく^^






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業