前髪




前髪を切りました。

自分で言うのもなんですが(笑)前髪が出来て、若くなりました。

7か月ぶりの美容院。前髪もそりゃ伸びてうっとおしいので左右に分けておでこを出します。

ママ友に「なんか最近、セレブっぽい。」(あ~恥ずかし!ゴメンナサイ<(_ _)>)

って言ってもらえたりしてましたが、おでこ、額を出して左右に流す感じにすると大人っぽくなるんです、大抵誰でも。

今は前髪ぱっつん。私たちの時代のON THE MAYUGE(オンザ眉毛) とはかなり違う 、しかもかなり眉の上でぱっつんする若い人を多く見かけますが、なんだか可愛いですよね。

大人っぽいとは聞こえがいいですけど、老けて見えるとも言えます。

幾つになっても年相応よりは少しでも若く見られたいのが女心。

でも、やはり学生ならいくらでも自由に冒険もどうぞ、ですけれど社会人として働く際には、ある程度の常識や、制約やルールがあります。

その中で髪型で大きく印象を変えることが可能です。なりたい自分になるには、服も勿論メイクも勿論、髪型、特に前髪って大事です。

なので、今回は旦那さんからはぱっつんを推奨されましたが、やはり仕事のことを考えて、ある程度色々できるふり幅を持った前髪にしてもらいました。

いやいや、女はやっぱり得ですね。いろいろ変身可能ですから。同窓会でいつも思います(笑)

そんな前髪アレコレも、今度スタイリスト大森さんといろいろとレクチャーできたらと思っております。

メッセのご案内、そろそろ届き始めているでしょうか。詳しくはまた明日^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業