異物混入



朝、パンを食べていて???固いものが。

あれまぁ!!歯の詰め物じゃありませんか!!!異物混入って、本当にあるのね!!なんてこと!!

な~んてまさか自分のが取れるだなんて思ってもみなかったので、すっかり人のせいにしてました。

しばらくしてから、おや、あれ、もしや、私のが取れてる^^;ってやっと気が付いた次第です。

もう十年近くかそれ以上か、詰めていたものが取れるだなんて経験していなかったので、自分に詰めものがあることすら忘れかけてました。

申し訳ないですよねぇ、人のせいにするだなんて。

ちょうど検診の案内も来ていたので、行かなくちゃね、とは思っていたのですが忙しいのを言い訳に予約すらしないままでしたが、いいきっかけとなりました。

それにしても、人ってまずは自分を疑わず人のせいにしちゃうんだなぁ、って我が身を振り返って反省反省。

実は自分がこぼしてたのに、誰、ここ濡れてるじゃん!!とか、何かに蹴躓いて、誰ここにこんなモノ置いて!って自分が置いてたり^^;

あ、わたしか、って自分で自分に突っ込んだりして苦笑いですけど、その瞬間ってとっさに何かのせいにするんですよね。

思い込みって怖いですけど、とっさの時の脳のその判断というか指令というかは、自分の意識とはまた別のところで瞬間働くのでしょうか。

そんなことを思いながら、歯医者にいつ行けるかなぁ、とカレンダーとにらめっこするチーフでした。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業