やっちゃいました




昨晩の私、やっちゃいました。

末っ子にブチッと切れまして、「いい加減にしなさいよ!!」って声を荒げて機嫌悪いオーラをずっと出し続けてしまいました^^;

でもね、たぶん彼にとってはさほどいつもと違う態度であったつもりは無く、ただ私の方が忙しさの中で自分がイライラしながら必死にご飯作っているそのタイミングの中で、もう許せない!って

要は、私の気持ちだけなんです。あはは、ごめんね。

そういう日もあります。

けど、八つ当たりに近いと言えば近いですからね。彼からすれば忙しいのはかぁさんで、そのとばっちりが何で納豆を混ぜに来なかったワシにくる???

みたいなものでしょう。

はい、ただ、納豆混ぜに来て~!!と頼んだのに、来やしない、というだけのことと言えばそれだけのこと。

なのに、そこが起因して、動画ばっかり見ているからそういうことになるとか、朝起きれないのはパソコンのせいだとか、ブツブツブツブツ。女性によくあるダメな叱り方の典型版ですね(笑)

空気を読んだ長男は、ワシがするよ、とご飯をちゃんと自分で注いでおりました。流石です。

ちょっと罪滅ぼしに、今朝のおにぎりは好きな昆布を多めに入れてやったりしましたが、やっぱり朝起きなかったので

「ほら、昨日あれだけ言ったのに。」なんていう起こし方になってしまいました^^;

反省を繰り返しつつ母は母らしくなってきたつもりですが、まだまだでございます。

今日はやさしいおかぁさんオーラで過ごせるかな!?







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業