やりすぎました





カリッと、やっちゃったあのひと掻き。

なんだかこれってやばいよなぁ、まぁ治まるかなぁ、大丈夫よねぇ、と思っていたんですけど、左の歯でモノが噛めなくなってしまいました^^;

そう、外耳炎になってしまった私。耳を触り過ぎたというお恥ずかしい話です。

何もしなければさほど痛みも違和感も感じないのですが、モノを噛もうとすると痛いのと左の奥歯がうまくかみ合わないのとで、たいそう不便を感じています。

こんなに耳っていろんな箇所に密接にかかわりあっているのね、と今更ながら実感するとともに

初めて出会った点耳薬にこれまたビックリ。

点眼薬、点鼻薬はお馴染みですが、点耳薬なんて、変換キー押しても出てきませんもの。

手のひらで少し温めて決められた量を垂らします。

決められた時間横になってその後プールから上がった後みたいに耳を下に向けて出てきた薬をティッシュで拭きとります。

これ、ちょっとドキドキ。ちゃんと入れられる?出てくる?

ということで、末っ子ちゃんに3滴垂らしてもらいました。そして10分後、ちゃんと出てきましたよモワッというあの独特の感触と共に。

かなり温まった状態の液体^^;

薬のことはよく解らないんですけど、三人を子育て中にリンデロンには何かとお世話になりましたが、液体のリンデロンに出会うとは思いませんでした。いやはや万能薬!?リンデロン。

人の耳かきをするのも自分の耳かきをするのも大好き♪観光地に行くと必ず耳かきを買う♪ってことしていましたが、結婚を機に耳かきは1本あればいいでしょう、と諭され1本だけ持ってお嫁入り。

以来耳掻き購入はやめましたが、耳かきはやめられない~でしたが、やっぱりやり過ぎは禁物&免疫力も低下してきている、ってことでしょうね。

耳掻き好きの方、どうぞお気をつけて。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業