成長期



 
「よっしゃ~!!」

カープの最終戦を観ながら(負けましたねぇ。。。。。)末っ子と父さんと交互にお互いが声を張り上げて、変に競っていたんですけど

その声がちょっとかすれてて、いつもと違う。お、これはいよいよ声変わり!?

「ちょっと、声変わり始まったんじゃない、とうとう!」「え、そうかなぁ?」

最近は男の子でも早い子は小学生でも声変わりしますが、中二の末っ子ちゃん全くその気配がなく、本人も少々気になっている様子。

自分でコマーシャル風にお菓子とかのコメントを録画したりする変な奴ですが、自分の声を「あ・い・う・え・お・・・・・・ん」と不定期に時々録画しているんです。やっぱり変でしょ^^;
 
大き目の声を出した時にちょっといつもと違うだけで、普段の声ははっきり言って何一つ変わっていなかったので、ぬか喜びさせたかな、と思っていたらどうやら早速録画してらっしゃった(笑)

録画を再生して、自分でもどこも違わない気がする、と感じたらしくちょっと残念そう。

「いいのいいの、まだまだ背が伸びる証拠よ!!」と励ましつつ、心のどこかでもうちょっとその声のままでいてね、という母の願望も。

子どもの成長を願いながらも、どこかでこのまま止まってくれたらいいのに、と思ってしまう母心。ご理解いただける方も少なくないかと。

でも不思議なもので、身体はその時が来るとちゃんと変化するんですよね。心の変化もそれに伴ってあるのでしょうね。

貴重な声変わりの自撮り。完成したら家族で爆笑しながら鑑賞したいものです。結婚式にも流してやろ~っと。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ