さてさて、お次は・・・


 
いよいよLi-finのカタログが刷り上がってきます。もうすぐです。

今はいろいろなデータを入れ替えたり、HPを整理したり、送り先の準備をしつつ、でももう次の企画はスタートしています。

お次は・・・・まだ言えない(笑)けど、私の持つネットワークを駆使していろいろ市場調査中。

へ~ほ~と、なるほど情報が集まってきて、情報を持ってHPを見るとまた違う発見があったりして、なかなか面白いものです。

一番怖いのは思い込み。

百聞は一見にしかず。リアル情報を直接聞くこと、実際に行ってみること。それが何より大事です。

さっきも届いた情報は、あまりにへ~~って、思い込みを一蹴させられました。男性だから女性だからというくくりもどんどん無くなって

人生80年になれば働きたいというか、働かなくちゃいけない年齢も実はどんどん長くなる。年齢構成も変わっているし、若者の志向もみんながみんな同じではないし

地方には地方のやり方や生き残り方をみんな必死に模索中。

正解なんてどこにもない中で、二番煎じではだめなのです。

モノはこれだけ溢れているのだから、モノじゃなくコトの訴え方、見せ方というか、そうだよね、という説得納得させられれば、

別に新しいモノ、機能性、安さばかりを欲しているわけじゃないような気がするんですよね。

昨日の菜箸ではないけれど、やっぱりこれなんだよね、と落ち着くところはやっぱり定番と呼ばれる商品になるんですよね。

でもやっぱり人は新しいものも求めるもの。ロングセラーと呼ばれるものと、ニューフェイスとを、どううまくお互いを引き立たせ合うのか。

そういった意味ではLi-finはロングセラーといえる商品群が育ちつつ、しかもそれらも少しずつブラッシュアップさせて古臭さを消しつつ、組み合わせバリエーションを幅だししつつ

ニューフェイスを随時投入できて、非常に有り難い成長の仕方をさせてもらっています。

そんな目も持ちつつ、Li-finの新しいカタログ、ご覧いただければ幸いです。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ