最終入稿



 
ようやく最後の悪足掻きに終止符を打ち、全てのページが入稿となりました。

今はPDFという便利なものがあるおかげで、即送れるわ、拡大もできるわ、どこでも見れるわと楽々です。

以前は小さな文字は拡大コピーしてチェックしたり、縮小コピーしてなんとかFAXで送ろうと試みたり、あの手この手を必死に使っていたものです。

なので便利になって、ぎりぎりまで粘れるということがメリットのようでもあり、なんとでもなるかもというどこかしら変な余裕がデメリットでもあるのかも!?

前回あれだけチェックしたにもかかわらず、スルーしていたものが今回発見されたり、あの時は気にならなかったことが今回は気になったり

人の目といい人の感覚って、曖昧というかわかんないものだな、と改めて思います。

思い込み、というものもありますよね。濃コンという記載、よく見ると濃縮コンとなっているんです^^;

自動変換の功罪も多々ありますが、何人もの目を通っているはずなのに、あってはいけないとはいえ、こういうこともやはりゼロではないのです。

それにしても、便利になって、楽になった分でできた時間は、でもいったいどこへ消えているんでしょうね???

今も昔も変わることのないこの時間の進み方の中で、こんなにも便利に快適になっているはずなのに、どこかへ消えちゃってるんですよね。

さてさて、あとは印刷工場の職人さんに全てを託し、今度はHPだの商品の段取りなどが追い込みです。

刷り上がり、製本は来週末。お届は20日過ぎたころかと思います。どうぞ今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>









コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ