秋の遠足


 
中間試験が終わって、秋の遠足に出かけた末っ子ちゃん。

「めっちゃ、楽しみ、じゃない。」

えぇっ!!

気持ちも晴れやかに楽しいばっかりでしょうに、と思ったのですが、

フォークダンスを40分する。これで気持ちが萎えているようです^^;

「いやいや、ゆうてそれ、楽しみにしている子もいるよ。あの子ともしかしたら二回も手をつなげるかもしれん!ってさぁ。
青春のシンボルじゃん♪かぁさんたちなんか修学旅行でも阿蘇の草千里で踊ったよ~」

「いや、15分も踊れば十分でしょ。しかもなぜフォークダンスになったかというと、最初ケイドロ(警察と泥棒という役割に分かれてするあの鬼ごっこ+かくれんぼみたいな遊び)する予定が

泥棒、というのが泥棒になった人の気持ちが云々かんぬん・・・・走って転んだら危ないで却下され

じゃ、長縄飛び!と出直したら、縄で小石などが飛び散って、危ない云々かんぬん・・・・

ありえんでしょ!幼稚園児じゃあるまいし、そんなことゆっとったら何にも出来ん!!!」

そりゃ、確かに憤慨するよね。そこそこ良識ある中二生ですもん。先生、何をそんなに恐れていらっしゃる???

危機管理は大事ですけど、なんだかねぇ。。。。何か前例でもあったのかどうか知らないですけど、いやはや、先生にとっても生徒にとっても、しんどい時代ですね。

とかいって、実はフォークダンスを大いに楽しみにしているのかもしれませんけど!?どんなほうこくがあることやら?

秋の遠足シーズン。お弁当を張り切って作ろうとしたら

「いやいや、体験でお餅つくから、弁当も要らん。」と却下され、母の楽しみも奪われちゃいました^^;

キャラ弁までは必要ないと思いますけど、お弁当作りに頭悩ますおかぁさんがた、いずれこうなりますから、終わりはあっけなく来ますから~(苦笑)


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ