すごいよ、君たち!!



高校野球の秋季大会。なななんと、長男君の所属するチームが土曜日に中国地区大会に進める権利を手にし

日曜日の決勝戦で、ななななんと、見事優勝!!!

中国地区大会をかけた土曜日の試合は、たったの二安打でもぎ取った1点を最後まで守って勝利。

日曜日は、11本のヒットで6点を鮮やかに入れて勝利。どれもツーアウトからの展開。三試合連続で完封での勝利。

勝負強さといい、粘り強さといい、なんといってもチームワークの良さといい、すごいよ君たち!!

中学校時代にも県大会優勝を経験した彼らが、また高校生になって新しいメンバーもさらに増えた中でまたまた優勝。

あの時のように、ひと試合ごとに強くなっていく姿を、またまた見せてくれるなんて、親として幸せすぎて、胸が熱くなりっぱなしです。

誰かが特別とびぬけているわけでもなく、前評判が高かったわけでもなく、中学の時もそうだったように、一つずつ一つずつ確実に前に。

グランドに長男君は今回はいませんが、それでもデータ班としてしっかりと役目を果たして、チームの一員であるという誇りを持っていることでしょう。

でも、心中はわかりませんが、あのグランドに自分がいないことを悔しいと思っていることでしょう。

中国地区大会で結果を残せば、春はもしかしたら・・・・と、いう夢が現実味を帯びてきました。

親たちの方がまだなんだか余韻に浸っていますが、子どもたちはもう次へとしっかりと切り替えているようです。

子どもって、本当にすごいですね。どこまでもどこまでも伸びていくこの勢い、眩し過ぎ!!☆

創立120年。創部68年以来の初優勝。学校での様子を聞かせてもらいに、そろそろ帰ります^^


コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ