一生に一度


 
久しぶりのお掃除・・・・・・場所は、「歯」

定期的に行くようにはしているのですが、ハガキで案内がきて、うんうん、と思って何か月かが過ぎてをここ数年繰り返していて

去年すっかり行き忘れて久々に行ったら「虫歯になってますよ」ガ~~~~ン、大ショック。

ということで、今回もここを逃すときっとまた哀しいことになりかねないので、カタログの刷り上がり前に駆け込ませてもらいました。

一昨年建て替えられた病院は、待合室には自然光がたくさん入って、小さな子供が遊べるスペースもあって、置いてある雑誌も幅広く。駐車場もしっかりと。流れてくる音楽もなかなかいいセンス。

院長先生のやりたかったこと、がいっぱい詰まっているのだろうなぁ、とついあちこち眺めてしまいます。

個人病院も然り、マイホームであっても、飲食店や、ショップや、そしてホールも。建物を建てる時には本当にあちこち見に行ったり、本を見たり、妄想を膨らませ、夢見て、

そして現実が待ち受けていて^^;それでも叶えたい一つ一つが形になっていくのは楽しい過程でしょうね。

いつかはイチからの新しい何かを建てる機会が有るのか無いのかわかりませんが^^;

一度は経験してみたい気がします。

でも思えば、家を建てる!店を持つ!ホールを建てる!社屋を作る!そんな目標があるからこそ頑張れたり必死になれるってこともあるでしょうね。

もうすでにあるものを引き継いだ場合は、ありがたいこではあるのに、維持することや、メンテナンスにばかりお金がかかるような気がしてしまう面があるような・・・・・

そして何より、無いところから新しいものを作るのは夢と希望で突き進めるけれど、あるものを壊すとなると、かなりの勇気と決断が必要、ですもんね。

ほとんど家に居ないし、子どもも大きくなったのでもうマイホーム願望はあまりありませんが、そうですね、建てるならLi-fin直営店ですかね~♪

 






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ