板挟み


 
「今回のテストはマジやばい」

中国地区大会へとコマを進めた長男君。しかしその間に中間試験というものがある。というのに練習もある^^;

長男君の学校は普通科しかなくて、特にスポーツ科とかあるわけではないので、ナイター設備があるわけでもないし、

夜は7時までしか練習できないし、試験期間中には練習をしちゃダメなんです。基本は。

でももちろん、例外ということもある^^;

というわけで、この度は練習をしてもいい、という有り難いお許しでもあり、有り難くないお許しでもあるわけです。

みんなより勉強時間が少ないんだから、点が取れなかったと、堂々と言い訳できそうでもありますが、それでもやっぱり高2秋ともなればみんなその先のことも考えざるを得ない面がありますよね。

親としても、一生懸命打ち込むことがあることは素晴らしい!!と心底思ってはいますが、勉強もそれなりにはついていってね、という思いも捨てきれない^^;

本人も親も板挟みでございます。

先輩ママさんたちはこぞって「男の子は、遅咲きよ~!」と。「伸びる時はぐんぐん伸びるわよ~!」と。

ホントですかね^^;そしてそのタイミングは何時なんでしょうね^^;終わってみればそういうことかと思うのでしょうけれど

やはり未体験のことはなんともねぇ。

1年半後に、どんな報告になることやら、ですね(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ