スカウト


 
なんとうちのお嬢さん、スカウトされたようです!!

って、大家さんに^^;

「親戚がやっているお店で、アルバイトしてくれないかしら」、と(笑)

学生の本分は学問なので、バイトをするとしたら将来の自分の仕事に役立つことならばしてもいいと、自分自身が言われていたように、娘にもそう言っていた私。

言われたとおり、小学校の修学旅行や野外活動の補助員とか、学童保育の仕事をせっせとしていたお嬢さん。

勿論それはそれでとても貴重な経験で、しかもお給料までいただけるなんて一石三鳥以上のいい仕事とは思いつつ、心のどこかで

それっていずれどっぷりするようになるんだから、もう少し違う経験もしたらいいのに、なんて勝手なことを思ってしまっていた私^^;

飲食のバイト、というので一瞬、んん、どうかな、と思ったのですが駅前高島屋付近の好立地。夜の9時半まで。長期休暇、試験期間中は休むのはOK。まかない付きで週2回♪

大家さんの親せきにあたる大将とそのお母さん、見習の若い板さんがいる、カウンター10席とテーブルが二つほどの、割烹とまではいかないけれどきちんとした日本料理のお店♪

本人もやる気満々で、反対するかと思った父さんまでおぉ、やれやれ!!経験じゃ~。ということであっさり決まりました。

下宿している一階は大家さんでもある建設会社の事務所になっているのですが、社長さんが犬の散歩をよくされてて、時々会っていたらしくお声がかかったようです。

毎月の下宿代は振込ではなくこの事務所に直接持って行くのですが、これは毎月直接会うことで、様子や状況をチェックしてくださっているというわけなんです。

そういうのもとっても有り難いな、という決め手の一つでもあったのですがまさか仕事まで手配してもらえるとは思ってもみませんでした。

とはいえ、家のことをほとんどしたことが無い娘。この子は何にも教わってないなぁ、って思われること間違いなしですが^^;何も知らない分ぐんぐん吸収するかと!?

しっかり勉強させてもらってらっしゃいね~!!



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ