出発!


 
長男君が今日からしばらくおりません。

いよいよ中国地区大会!!球場練習の順番が早いため今日からもう学園関連の宿舎に泊まり、明日早朝バスで出るそうです。

中学校の中国地区大会の時はマネージャーもいませんし、母たちが旅館の芝生の上で宍道湖を眺めながらせっせと予洗いをし

間違えないように各自持ってきた洗濯ネットに入れて、コインランドリーを探してさまよい、ようやく出来上がったものを受け取りに来た子に渡して

もれなくでてしまう、これは誰の?事件(笑)

夜食を買い出しに行ったり、それをまた配ったりと大忙しの大騒動。

でも高校野球になると、マネージャーもいるし自分たちでするので、保護者の出る幕はありません。

楽といえば楽ですけど、寂しいといえば寂しい。

泊まるところも一緒でしたから、部屋から夜みんなが素振りをする様子を眺めたり、ご飯も一緒ですから、食べっぷりや片づける様子もチェックできたりして

それはそれでとても楽しかったけど、高校野球は泊まるところも別。

やっぱり寂しい。

でも、少しずつ成長していってくれなくてはいけないし、いつかは親の元を離れるのですから当然のことといえば当然のこと。

一体どんな風に過ごし、どんな気持ちでいるのでしょう。

でもまさか、中学の時と同じ球場で再び中国地区大会を味わえるだなんて思っても見ませんでした。

子どもたちに感謝です。心も体も大きくなった彼らを、ただただ応援するのみ。

がんばれ~~~~!!











コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ