危機一髪

 
 
朝の父 VS 末っ子のバトルを思い出しながら、ほらぁ結局雨降らないじゃん~って自転車をこいでいたら

鳥がバタバタって、目の前というより、ほぼハンドルの脇を飛び立っていき、

ウワッて声も出るくらい驚きつつ自転車もフラフラッとよろけて、大きく車道にはみ出てしましました。

そのよろけた私をよけながら、自動車が通り抜けていき、うわ、あっぶなかった~~!!って我に返りました。

車通りの少ない道だからよかったものの、鳥に驚いてよろけてケガをしたり,もしや事故を引き起こしてたらと思うと、危険ってどこに潜んでいるか判らないものだなぁ、と。

でも用心深いはずの鳥がそんなに間際に飛び立つなんて、何かあったのかと思って振り返ると、その鳥はまた同じ場所へ。

あれ、もしかしてケガでもしててなかなか飛べずにいたの??と思って、要らぬおせっかいかと思いつつ私も戻りかけてよく見たら・・・・・・


「あ、エサがあっただけなのね^^;」

たいそう立派なミミズちゃんを何とかゲットしたかっただけだったみたいです。

鳥の食欲のせいで、ケガをしていたかと思うと、失笑するしかない、って感じですよね。(+o+)

皆さん危険はどこに潜んでいるか判りません。お気をつけて。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ