いつもの

 
 
法事で横浜から帰ってきた娘。

「かぁさん、やっぱり事件の及ぼす人の心理ってすごいよね。 1号車ガラガラだったよ。」

授業が終わって新幹線に飛び乗った娘。金曜日ということもあってか、2号車3号車にはそれなりに人が並んでいますが

見ると1号車にはなんだか人がほとんど並んでおらず、頑張って走って1号車まで行ってみたら結構ガラガラ。

最後まで右も左も席が空いた状態で福山まで戻ってきたそうです。でも車内放送では「本日は大変込み合いましてご迷惑をおかけしました。」とのこと。

やっぱりあの事件以来、なんとなく1号車は避けて、2号車3号車へと集中したのでしょうね。

しかも、アンケートも実施されていたらしく、事件に直接関係するような設問は無かったようですが利用頻度や、今日の乗車目的や、いろいろ書いてあったそうです。

そしたらなんと、書いたペンはプレゼント♪ということで、なかなか可愛いレアなボールペンゲットしてました。

そんな会話をしながら、1号車や1両目が事故に遭う確率が高いよね、ということを話していたんですけど、そしたら長男君や末っ子ちゃんも持論を展開してきまして、

人の持論を責めつつ^^;突っ込みつつ^^;バカにしつつ^^; またそれを完全に無視したような父の持論も飛び交って、もう誰もちゃんと聞いているようないないような、可笑しな会話が飛び交って

母は、あ~、そうそう、こういうこのポンポン飛び交う会話のこの感覚、いいわぁ~!!

やっぱり5人そろったからこそのこのいつもの感じが、たまらないっ!!!

娘がいなくてもそんなに寂しくないわと過ごしつつも、改めてみんな揃うとやっぱりいいな、とつくづく思った母でした^^ 








コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ