初乗車

 
 
ずっと気になっていた乗り物に、とうとう初乗車^^

靴を脱いで乗車して、カーテンをくぐり、切符ならぬとある用紙をお渡しし、そしてお着替え・・・・・

そして手渡される白い飲み物。そう

バリウム~^^;

レントゲンと胃カメラ搭載の、バスの改造車に初乗車した、というわけです。日本生命ビルにけっこうちょくちょくこの手のバスやってくるので

この中はどうなっているのだろうと、ずっと気になっていたんですよね。

なんとなく頭を低くして着替えてしまいましたけど、思ったよりちゃんと天井も高くて、実は普通に着替えても全然問題なし。

おばちゃん、あ、いえ看護師さん曰く、この車一台はかなりのお値段だそうですけど、そりゃそうでしょうね。

ふと冷静に考えると、バスの中で真っ逆さまの体勢で右腰上げたり、息止めたり、ぐるぐる連続3回右回りしたり、おまけに、もうちょっと早く回って、とか指令が来るんですから

とっても可笑しな光景ですよね^^;

でも、医師会館でいつも受けているのよりも、人数少ないせいかスイスイ進んで早く終わったし、
しかも、気になっていた乗り物にも乗れたし!

さ、今夜は大切なお客様もいらっしゃいます。今日は定時に切り上げてちゃっちゃと家のこと済ませて、おもてなしの場へ、レッツゴ~!!








コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ