接近中

 
 
大型台風が接近中。

台風は速度が速くなったり遅くなったり、急に進路方向を変えたりと、なかなか読み切れない厄介な存在です。

明日から週末にかけて、ヤキモキされていらっしゃる方も多いことでしょう。土砂災害を危惧されておられる方も少なくないでしょうし、不安は募ります。

この度は高潮も懸念されているようですね。

かくいう私も、金曜日は撮影が控えており大変ヤキモキしております。一番哀しいのは途中で新幹線が止まる、というパターンです。

一度、台風で帰れず大阪でお泊りしたこともありましたっけ。その時コンビニで一晩用のお泊りグッズがあることを知り、なんと便利な!!と感激したのはもうかなり前のこと。

昨年、九州の終活フェアに出展した際はギリギリ飛び乗ったものだけは時間通りに徐行することなく走ってくれて、確かその後はしばらく動かなかったんですよね。

今回はどうなることやら・・・・切符を買うこともまだためらわれ、あまり変化の無い天気予報図をしょっちゅう見てしまっています。

現地に入ることさえできれば、撮影自体は屋内なので大丈夫。どうぞ神様そこまで何とかお導き下さいませ。

このところ、いろんなことが間際間際で面白いくらいにクリアされていってますから、この度も何とかなるのではとどこかで楽観視もしていますが

いずれにせよ、皆さん色々な対策はお忘れなく。私も今夜ベランダを片付けます^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ