ちょっと待とうよ

 
 
ペーパードライバーの時期もかなりありましたが、今では日常的に車の運転をしています。

運転が好きか嫌いかと言われれば、自分としては好きな方で上手いか下手かと言われるときっと旦那さんからは下手と言われ、自分ではまぁまぁじゃないの?と思ってます^^;

会社の向かいは市役所なので、けっこう歩く人も多いゾーン。信号のない横断歩道もあるので歩道を歩いている人がいると基本渡ってくるよな、と思ってスピードを落とします。

渡る時は結構延々と次々人が渡ったりするので、あぁ・・・・って思いたくなる時も正直あります。

でも、明らかに横断歩道に向かって立っていたら、止まるのが車側のルールですよね。

先ほど、明らかに渡りそうなのでスピード落として、止まろうとしたら、横から車が抜かしていきました。

渡ろうとした人も、お礼をして渡ろうとした顔をハッとあげて、止まりました。

こわいこわい!!

そして、その抜かした車は、2メートル先で赤信号で止まりました(+o+)

ほらぁ、抜かしても結局そこで止められるんだからさぁ。ここ国道だから長いんだからさぁ。

ちょっと待ってあげたらいいじゃん、おばちゃん。

国道渡って、会社の駐車場に停めようと左折する際に、直進の車。待つでしょ。そしたらその脇を自転車コツンとかいわせながら無理やり通り抜けていきました^^;

そのコツンはきっとハンドルにかけてた閉じた傘のコツンだから、ま、いいけどさ、でもそこ、私の脇抜けられてもその先に直進の車いるんだから、ちょっと待とうよ、おねぇさん。

その更に後ろの自転車のお兄さんが、オイオイ、そこ行くのか!?みたいな ちょっとびっくり顔でおねぇさんのこと、見てましたよ。

夕方はね、みんな一分一秒早く帰りたいのでしょうけれど、ちょっと待ったところで劇的に時間の短縮にはなりませんから。

ちょっと待って、安全第一で帰りましょう。






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ