今日はちくちく



今日こそは下道で行こうと思いつつ、結局仕事をしていたら予定時間をオーバーし、高速を走らせ向かった先は学校。

役員さんたちは有志やOGさん集まって、9月の文化祭のバザー用の作品作りでございます。

出張や仕事などで、今月あまり参加できていなかったので今日は行ってまいりましたよ。

子どもたちの着古した制服で作るクマちゃん、ウサギちゃん。何せパーツも多いし、サイズも大中小さまざまあるので、切っても切っても終わらないし、綿を詰めても詰めてもまだ次がやってくる^^;

ぬいぐるみだけではなく、バッグやエプロン、カゴ類は当たり前。ステンドグラスを使った小物や、カルトナージュってものとか、 まぁそれはそれは多種多様。リミットも真っ青の多品種小ロットです。

どの学校でも各種こういったバザーにはいろいろ力を入れてらっしゃいますし、私も幼稚園からスタートし、色々と見聞きしてきましたが

この学校の多品種さと本格的さには驚きですし、県内の学校バザーによる一番の売り上げ実績があるという話も頷けます。

でもその規模の違いはそれぞれでも、いずれにせよ企画して、準備して、整えてを一手に引き受けるトップで動く役員さんは本当に素晴らしい方々ですよね。

そういうのが好きだからできるのよ、得意な人なのよ、なんていう人もいらっしゃいますけど、やっぱりそれだけではできません。

何かしらを犠牲にしながら、人の為学校の為、可愛いわが子の為、時間を割き手間ひまをかけ色々な人とコミュニケーションを取りながら、進めてくださっているわけです。

これやってね、と言われたことをはいはい、とすることは簡単です。でもやってね、までを準備することが大変なのです。

それをでも、大変大変、と言ってばかりじゃコトは進まないし、楽しくもない。

こうやって、OGさんたちも沢山来られているってことは、楽しいから、なんでしょうね^^とてもそれが大事なことのように思います^^

さ、明日もまた高速を走らせて今度はお客様のもとへ!!ワクワクな企画を持ち込みに行ってきま~す!!



コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ