熱くなれ!!

 
 
今日がお誕生日の長男君。

日曜日には高知の超名門校との練習試合でしたが、大雨の為南に向かう予定を急きょ北へ

鳥取県米子まで行ってきました。

学校によって見学できる場所は色々なのですが、高校にもなると遠く離れたところからというケースがほとんどなのです。

今回誘導された先は、三塁側のすぐ後ろ。目の前30センチ先には選手たち!こんなに間近で見られるなんてラッキーラッキー。

監督の指示までほぼほぼ聞こえてきて、ずっと耳がダンボです^^;

二試合目は一年生バッテリーだったんですけどね、やっぱり緊張と戸惑いと、なかなかいいところが見せられません。

先輩たち二年生も気持ちが折れないように、一生懸命声を掛けます。「気持ち切り替えていこうで~」「ひきずるなよ~」「次いこうで~次!!」

私たちは微笑ましくうんうん、って見てましたけど、帰ってきた選手たちに一喝。

「気持ち切り替える、って何を切り替えるんな!!切り替える以前の問題じゃろうが!!お前ら2年はもっと怒ってええんど!!なにしょうるんな、ってお前らがもっと熱ぅなれや。

もう少ししたらお前らが全部引っ張っていくんじゃけぇの。言うことはゆうちゃれ。ちゃんと教えてやれ!!」

(かなり方言ですが、だいたい汲んでいただけるかと^^;)

バッターボックスから帰ってきた選手が相手ピッチャーのくせとかバッターサークルにいる子に耳打ちしたりとか、

お尻をポンポンって叩いて送り出す様子とか、チャンスの打順に立つ選手に唾を飛ばしながら「絶対打てよ!!」と叫ぶ様子とか

普段は見えない表情や姿をこんなにも間近で見ることが出来て、もうジンジンしっぱなしでした~。

はるばる北へ向かった甲斐があったというものです。もうあと1年とちょっとです。

今年光3年の皆さん、仲間と野球が出来る日が1日も長くつづきますように。。。。。全国の父母達は心から祈っていますよ!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ