プレゼン

 


 
お誕生日おめでとうメッセージをたくさんいただき、感謝感謝のチーフです(^O^)

でも、家族からはまだ誰も・・・・・・何日か前には少し話題に上がったけどそれきりです。ま、そんなものか、もしや帰ってみたらビックリサプライズ~!!ってことは

男子ばかりになった今の我が家には無さそうです。。。。。

そんな我が家の男子末っ子ちゃんは、自分の誕生日に枕をリクエストし、兄ちゃんの誕生日にゲームをリクエストしたそ~にして、私に相談してきました。

このゲームは、外国の小学校でも授業で使っているのだとか、創造力を高めるのだとかいう売り文句でいろいろくすぐってくるので

このゲームがどういうもので、どんなメリットデメリットがあっるのか、ゲーム三昧にになって小言を言われないように、時間配分や頑張ることなど、父さんにプレゼンして、OKをもらうこと、と提案。

で、言葉でするのかと思いきや、パワーポイントでそれはそれは美しく仕上げて自慢げに私に披露。

ゲームで出てくる斧かつるはしかよく解りませんけど、それがタイトルの上に入れてあって、しかも色が変わるし、動画も見られるようになっているし、購入方法もきっちりと。

説明文が、これまたゲーム製作者が語りかけるような口調で、これコピペしたの?と思わず聞いてしまった位。

「このゲームは買うのにはお金が必要になりますが、途中での課金制度は一切ないためお子様が間違えて買ってしまうなどのトラブルを起こす危険性がありません

また、このゲームはオンラインのため他のplayerと接触する可能性がありますが、ゲームの設定で接触時のトラブルを回避することが出来ます」

ですって!ほんまかいな!?ですけど、まことしやかにしれっと書いてあるので、信じちゃいそう。

一応システムの詳しい担当者に聞いて、心配するようなゲームではないことも判ったのでそう高価なものではないし、父さんさえ説得できれば買ってもいいかな、と思っていたのですがこの難関が・・・・

と思いきや、プレゼンを始めようとした途端「買わんど!!」

ちょっとしかけたら「なんぼな?」

値段を聞いて「こうてもらえ」

えぇっ!!最後まで見ないの??聞かないの??って感じにあっさりOK^^;

『マインクラフト』、レゴが動いてマイワールドを作っていくみたいな感じです。興味ある方はネットで検索。末っ子ちゃんのパワーポイント見たい人は、いつでもお見せしますよ(笑)






コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ