お隣さん

本社の隣のフロアが、ずっと空いていたのですが、夏頃から工事が始まり今週ようやく皆さん引っ越されてきました。

7階にはもう1社入っておられるのですが、人が常駐しておられるわけではなく、時々会議をされたり荷物を運び出したり程度。

さすが日本人なら老若男女ほぼ誰でも知っている会社だけあって、駅前市役所前の好立地、日本生命ビルのフロアをリッチな使いかたするよなぁ~なんて思ってしまったりしてましたが

おかげで7階は流しもトイレもエレベーターまでもほぼリミット専用♪だったのが

お隣さんがこられたので、シェアしながらとなりました。

正直、ちょっと気を遣いますね。

でも、それはやっぱりいいことだな、と思います。

もちろん他の人がいるから、いないから、ということで流しを雑に使ったりトイレに私物を置いたりはウチの社員さん誰もしませんけど^^;

廊下やトイレ、流しなどで、いつ、誰とばったり会うかわからないわけで、なんとなく今までとは違う緊張感が、大なり小なりあったりします。

身内だけだと、手を拭きながら歩いてもま、いっか~という気の緩みや、流しに物を置いていてまたあとで取りにこよ~、とかやっぱりあ、そういえば・・・と思いますよね。

女性ばかりの職場だと、遠慮がなくなり過ぎる傾向があるけれど、男性が一人そこに入るだけで、みんなの言葉遣いや態度も変わってくる、なんて話も聞いたことがあります。

男性ばかりの逆も然りでしょうね。

やっぱり、異なるヒト、モノ、コトが程よく混ざり合うことって大事なような気がします。

かといって、そうそうお隣さんとばったり会うこともまだ少ないですけど、お互いが気持ちよく仲良く過ごせる間柄になりたいな、と思います^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業