気になっていたあそこも、ここも

週末、朝6時集合帰宅時間は不明が当たり前!だった日常から、小学生ソフトも中学生野球もひと段落し、何もない週末になってしまいまして、何をしようか・・・・となると

やはり、まずは掃除でしょう^^;

暮らせないわけではないが、人を呼べる状態ではないという具合は、想像していただける方も少なくないのでは?!ここ数年なんど消防点検や水道管清掃で慌てたことか・・・・・

要所要所で、家庭訪問などもあって、その瞬間は見違えるほどその空間に行き着くまでの道のりとそのお部屋は完璧でしたが

こっちのものが、あっちにいっただけの、にわか工事ですからね^^;元に戻るのはあっという間です。。。。。。

一応、片付けの出来ないオンナ、というわけではありませんので、念のため。出来る時、にはするんですよ。その出来る時、がここ数年あまりなかったというだけ、のはずです^^;

で、気になっていたあそこやここや、あっちやこっちを、と・・・・

凝りだすと、とことんのほうなので、あっちもこっちもはできませんでしたが、まずは掃除機の掃除!ごみの溜まる部分だけではなく、各吸い込み口やブラシの隙間に溜まったホコリも金具のブラシで全部掻き出し、(末っ子ちゃんがスパイク用のブラシを貸してくれました♪これがよく取れる!)

解体できる部分はすべて解体し、ベランダでフィルターの細かいホコリと格闘。

おかげで、吸引力はバッチリです。

そして、スーパーでお風呂用の漂白剤が連続で出てくるという新開発ケースを発見。詰め替え用を買う予定でしたが、思い切って新商品を買ってみましたが、本当に楽チン♪均等にずっと噴射してくれて、なかなかの優れものです。

お風呂もすっかり明るくなりましたよ。これなら水道屋さんを呼んで壊れかけのシャワーも直してもらえます。

そして、お布団のダニをやっつけるとかいうあの掃除機は新しい物好きのだんな様がいつの間にか購入済みにもかかわらず、出番がなかなかなかったのですが、枕も布団も、そしてベッドのマットも吸引吸引。音が大きいのがちょっとね・・・・でもごっそりと^^;

で、頑張ったわりには、部屋自体はあまりきれいではないのが哀しい。。。。まだまだあっちもこっちもしたいところが山積みです。

12月はおそらく仕事の山の連続になるので、ちょっとずつ年末に向けてがんばろ~!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業