すべてご存知

新聞の折り込み広告で、≪探しています≫と大きな赤文字。

電気製品と暖房機でいくつかの品番が、発火の恐れや事故に至るかもしれないので、連絡をくださいというものなのですが

オイ、コレうちの食器洗い乾燥機によく似ているぞ!とだんな様。

昼に帰ったとき確認すると、なんと対象の品番ではありませんか!製造番号は裏面で確認のしようがなかったので、先ずは電話をかけながら、「大変込み合っています、後ほどおかけ直しください」とかだったらマイナスだよなぁ、なんてちょっと意地悪なことも思ってみたりしたのですが^^;

すぐに爽やかなおねぇ様が応対してくださいました。品番を伝え、製造番号は判らないことを伝え、聞かれるがまま、名前と電話番号を伝えると

これまた爽やかに「お客様の情報は届いております。お客様のご使用の商品の製造番号は〇〇〇〇、ですので、対象の番号ではございません。問題ございませんので安心してご利用ください。」

とのこと。ま、一安心したのですけど、でも、うちが持ってることご存知なのね、ま、そりゃそうだよね、電気屋さんで買ってるから、いつどこの店で誰が買ったかなんて調べたきゃすぐ判るよね、でもなんか、ふ~ん。情報、届いてるんだ、知ってるんだ。

というような、ある意味安心、ある意味気持ち悪いような、そんな感じを受けてしまいました。

誰がどこで、何時買ったか知っているなら、≪探しています≫、ではなく もっとそちらから積極的に調べようもあるのでは?とか。

ま、古すぎてデータがないものも引っ越して判らないものもあるでしょうし、該当していないから、うちには連絡がなかっただけで、該当している先には積極的にもう探して連絡済なのかもしれませんけどね。

それにしても、情報は届いておりますって・・・・・届けてよ、といったわけじゃないんですけど、如何様にも取り放題、流し放題ってことも多々あるのが事実でしょうし、なんだか怖いなぁと思った今日のお昼の出来事でした。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業