讃岐うどん

今日も食べてきました、15時の讃岐うどん。前回のお店よりは〇だったかな♪はりきってジャコ天も食べたのは、ちょっと余分でした・・・・・胃が重い^^;

電車に乗ってから、双方の想いのずれが発覚した為

行きのマリンライナーは、かなり重たい空気の中で、それぞれがとても慎重に言葉を選びながら、それぞれの立場を踏まえながら、途切れ途切れになる会話。いつ瀬戸大橋を渡ったのかもわからないという。。。。。

でもここは、仕事ですから相手の心情も相手の立場も、痛いほどよく解るけれど、私がすべき決断はやはり会社としてのポリシー、お客様により良い商品をきちんとお届けすること。

黒じゃないかもしれないけど限りなく白に近いのかもしれないけれど、それでもなにか小さな黒い点があるのなら、やはりそこは目をつむるわけにはいかない。

もちろん担当の方も目をつむるつもりはないこともヒシヒシと感じるので、あぁ辛い・・・・けどそこはグッと、言わせていただきました。

で、実際のところは、電車であれだけしんどかったことが、それほどまだ今慌てなくてもよかったのかもね、ということで終わりまして、よかったような、いやただ少し先に延びただけのような感じですが

でも、少なくともまた一歩前進。

もう一度、瀬戸大橋渡るんだろうな。でも、私何だか来年は夏あたり、お疲れ様でしたと、讃岐の国で一緒にお酒飲んでそうな図が思い浮かぶんですけど。能天気すぎかしら!?

良いものを作りたい、着せたい、喜んでもらいたい、という想いは皆一緒ですもの。足並み揃えてがんばろう!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業