美容院タイム

自分の中で、どこか自慢できるところは?と問われるとなかなか答えにくいものですが^^;

私はサラサラの「髪」とビーンズみたいな縦長の「爪」が自慢です♪

ただ、残念ながら爪は昨年辺りから急に何本かの表面が凸凹になったりして、色艶もなんだかイマイチ。特に自慢できるほどではなくなってきました(涙)

髪はとにかく昔からサラサラ真っ直ぐ。高校時代はティモテと呼ばれていました^^;(判る人には時代も判りますね)幸か不幸かどんなに放っておいても特に問題ないので、わざわざ美容院に行く必要性はあまりない。。。。。。

そして何がいいのか?悩みがないのか、苦労がないのか、白髪が一本もない。なので染める必要もないので、これまた美容院に行く必要性がない。

というわけで、年に数回しか美容院に行かなくていい!? という私が、ようやく昨日久しぶりに美容院に行きました。

今日はちょっと髪がクルクルしていますよ♪鏡を見るのもちょっと楽しい♪やっぱり美容院っていいですよね。幾つになっても、女性が家以外で一番リラックス&ワクワクできる場所ではないかと思います。

私一人のために、一人、時には二人、三人がずっとつききりで一生懸命尽くしてくださる。キレイになりたくて行くんですもの、出来上がるまでをずっと大きな鏡で確かめながら、ワクワクドキドキ。

心地よい音楽と、香りと、適度な会話と、あらゆる雑誌とに囲まれて、いつもの自分からちょっと変身。大事な時間と空間です。

世の中の男性の方々、女性が美容院に行く前、帰ってきたときは、結構いい気分の時ですからその気分を上手にお使いくださいね。

けっして、不用意な一言や、ましてや無関心はダメですよ。

「なんだかふっくらしたね」といわれた私は「顔がふっくらと見える」と受け止めて一瞬ムッとしてしまいました。ら、髪がふっくらとして、いい感じ、が言いたかったそうです^^;









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業