運動会シーズン

先週末辺りから、各地各方面で運動会が行われていることと思います。

台風が今週末本州にやってくるのではと心配されていましたが、西寄りに進んで行ってくれたので、ホッとしている人も多いことでしょうね。(沖縄の皆さんは大変ですね(>_<))

我が家も土曜日は長男君の運動会、日曜日は地域の運動会と連続しており^^;もし土曜日が日曜日に延期になると、地域の運動会、それでなくても選手が少ないのに、どちらを優先すべきか頭を抱えるところでしたから

かなりホッとしています。

もし日曜が雨になると、地域の運動会が1週間ずれ込むわけで、これまた地域の役員さんたちが走り回って調整をされなくてはいけないし、学校としての行事でもあるので給食が止めてある分お弁当を作らねばならないという負荷もお母さん達かかってきて、これまた一大事!?です。

中学生になると一緒にお弁当を食べるわけでもなく、気合を入れる必要もないし、地域の運動会はお弁当が用意されているので♪負担という負担はとくにありません。

ただし、月曜日もしくは火曜日以降に、筋肉痛がやってくるであろうという心配くらいです。

小6で子ども会も今年最後だし、勝ちにこだわらないのであればリレー以外なら何でも適当に入れててもらっていいですからね~!と役員さんにお伝えしてたら本当にあちこちに適当に振り分けてくださって、かなりの出番数です^^;

中学校の方も長男君3年生なので中心になって頑張っているようです。なんとまぁ団長さんらしいので、晴れ姿を見てやりたいのですが、これが明日第一土曜日は恒例の朝5時から会議なんですよね・・・・(涙・涙)

午後一番に駆けつけてやりたいと思います!!

皆さんもそれぞれに、よい週末をお過ごしください。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業