チーム力

チーフのお客様探訪記の今回の訪問先は栃木県足利市。

毎回取材先を決めることも大変ですが、受けてくださる側も一日の時間を拘束されるわけですし、写真を撮られる、ということもやはりある意味プレッシャーでもありますし、一人ではなく会社全体に関わることですから

そうそう簡単にいいですよ~!!なんてわけにはいきません。

リフィンは女性専用、というイメージがあるかと思いますが、実は密かに男性用の商品もあるのです。しかもこの度の新商品は男女で揃えてもらうというのもねらいでしてね!

今回のテーマの一つでもある、『チーム力』

ここは是非とも男性にも登場願いたく、男性もリフィンを着てくださっている葬儀社様にお願いをさせていただきました。

ただ、どんな取材の時もネック?!になるのが、その日お式が入るかもしれない、という前日夜までなんとも確定しがたい状況^^;

場合によっては人だけでなく、場所も、なんともどうなることやら判らないので、受けたくてもなかなか即答しかねる、という現実があります。

今まで受けてくださった方々は皆さん、そこをなんとか柔軟に対応してきてくださったわけで、感謝感謝。この度の訪問先は更に心強いことに、同じ敷地内にホールが3ホール別々に建っていて、もし式が入っても、あと2ホールある!もしも式が2つあっても、もう一つ、という心強い条件^^

あと人のほうは・・・・という私の心配をさっと、振り払うかのように「大丈夫ですよ!なんとかなります!」と朗らかに電話の向こうでお答えくださって、実は初めての訪問先だったのですが

電話の向こうのその体温を感じる明るいお声で、あ、きっとこの取材は上手くいくわ!!と確信したのです。

そうしたら、思ったとおり♪の社長様はじめスタッフの皆さん。手入れの行き届いた施設。そして何よりのチームワーク!

の、内容と、皆さんのステキな笑顔と誠意ある姿勢は届いた秋冬号でお確かめくださいませ^^

また台風が近づいています。どうぞこれ以上被害が拡がりませんよう・・・・皆様週末お気をつけてお過ごしください。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業