展示会へGO!

明日は生地メーカーさんの展示会へお邪魔してこようと思っています。

企画に新人も仲間入りしましたし、とにかくいろんな素材を見るだけではなく、しっかり触ってみて話を聞いてみて、新鮮な目で、インスピレーションを大事に「これっ!!」というものに出会ってほしいな、と思います。

私自身も勉強や知識や経験としてはまだまだ未熟者で、するべきこと学ぶべきものはたくさんありますけど、

新鮮な目という意味では、きっとこれは高いな、とか、縫製が難しそうだな、とか切るのが大変とか、そういう余分なその先のことを想像してしまったり

この手のものはうちのあの生地とかぶりそうだな、とかどこどこで、もう使っていそうだなとか、こういうゾーンには向かないかもななど、固定概念のようなものが邪魔したりしていることを自分で感じることがあるので

リセットリセット、ピュアにピュアに♪と言い聞かせてみるんですけどね^^;

ということで明日は終日大阪で~す!!いつも淀屋橋で降りるか本町で降りるか迷いつつ、降りて自分がどっちに向いているか地下から上がった瞬間考えてしまうんですよね。

そして、路地に入り込むとどのビルも似ているし、車もいっぱい止まっているし、食べ物屋さんもよく変わっているし^^;歩く人の速さは速いしで、益々???となるんです。そろそろ一発でスマートに辿り着きたいものですが、明日はどうでしょう。

大阪も、あちこちまたリニューアルしていたりするのでしょうね。今年は私の引き出しが少々スカスカしているので、いろんな引き出しを増やして、いっぱい詰め込んで帰ってきます!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業