久々の肩がコリコリ

マウスの使い方がよくないんじゃないか、と指摘されつつ、エクセルを触ると肩がコリコリになる私。

今日も久しぶりにデータと格闘。コピペしたり、かつてのデータを開いてみたり、あれやこれや打ち込んだり、でも実際はチョーアナログ人間なので、途中から手書き含めて作業をしていたので^^;

結局のところ、やっぱり右手を駆使し、右肩がコリコリです。

数字はうそをつきませんからね、過去の数字と比較しながら、意外だわとか、やっぱりね、とかいろんな気付きもありますが

数字だけでは読み取れないといいますか、推し量れないものも沢山あります。携わった人間が見た数字と、第三者が見た数字では、きっと違うものが見えるのでしょうね。

立場や部署が違うと、これまた違った考えが出てくることでしょう。

本当は両方の見解が必要なんでしょうね。

でも、先ずは今の私がしたいデータとのにらめっこで、私の中でまずは一旦方向を出して、また各担当にも投げかけてみようと思います。

でも、最終決めるのは私なんだなぁ。。。。ということで、そこ、とってもしんどいんですけどね。覚悟を決めるしかありません。

昨日無事入稿もしましたし、さ、次へきっちりと頭を切り替えねばなりませんよ。

がんばれ~、私!!
 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業