明日は大阪

大好きな新幹線に乗って、明日は大阪~♪

大事な大事な打ち合わせがあるのですが、それと共に、何かいいモノないかな、としっかりキョロキョロウロウロしてこようと思います。

行く度にあっちは工事中、こっちは閉鎖中だらけだった大阪駅中やその周辺も、そろそろ落ち着きそうですね。

一年365日駅はずっと稼動しているわけなので、一度に工事出来ないのはよくよく理解できますが、それにしても長かったですよね。

そうそう、阪急百貨店もグランドオープンまで二週間のようです。コンコースのあの大きなショーウィンドウがどんな風に復活するか楽しみ~♪

個人的には、創業者、小林一三さんも含め、阪急百貨店が一番好きなんですよ、私^^

9月に行った時はまだまだ工事中で店舗数も限られた中なんですけど、店員さんがとてもハツラツと活気があって、着ている衣装や身につけている小物も可愛くて、見てるだけで楽しくて、いい感じでした。

新しく出来た百貨店さんのほうは・・・・・・・無駄に!?広い空間ばかりが寒々しく、店員さんもどこにいるの~?声かけられないのは気楽でいいけど、何してる~?どこ見てる~?って感じで、とても居心地が悪く、買い物しにくかったのは私だけ?!

せっかくの空間も、人が台無しにしてしまうこともあるし、せっかくの人を空間がダメにしてしまうこともありますよね。

お買い物をしている人のウォッチングもしたいし、働いている人もウォッチングしたいし、商品そのものもいろいろ見て回りたいし、どのフロアから攻めていこうかと、HPを見ながら思案中。なんだか各フロア、すごいことになっているようですよ!

今、新商品や従来商品の見直しも含めて、いろいろ検討、諸々収集中なので、しっかりとかき集めて参りま~す!












コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ